博多どんたく

昨日は博多どんたくに参加しました。
宮城で育ち、大学を関東ですごし、福岡に自宅を構えましたが、
15年もの間一度もドンタクは見に行ったことがありませんでした。

昨日はいきなり、見る側ではなく、見られる側としての参加でした。
PTAの団体として、「早寝早起き朝ごはん」のプラカードを持ち
福岡市PTAの旧会長の運転するオート三輪の車(希少価値大)をはさんで
1.5kmの道のりを大勢の見物客の皆様に囲まれながら、練り歩きました。

そのあと東区小学校PTA連合会の新会長と旧会長で天神で食事と御酒を飲んで
和白にもどって東区小学校PTA連合会の新副会長と合流しスナックで4人で盛り上がりました。

PTAに参加するようになって、いろいろな経験をさせていただき、また地域の方、
東区の方、福岡市の方とも御付き合いが広がりました。

ボランティアで無料で時間を使い、大変なこともありますが、結果的にPTAに参加してよかったと思っています。
同じことに対して、ポジティブにとらえるか?ネガティブにとらえるかで、自分の幸せを
コントロールできますね。