女性家庭教師検索サイト様とリンクしました。


女性家庭教師検索サイト様から弊塾ホームページへの相互リンクのご要望がありましたので、お受けいたしました。
HPを持つようになっていろいろな方からの問い合わせやご依頼をうけて、お知り合いも少しずつ増えてきました。

私は個人塾経営をしています。
自宅での指導でテナント料も不要で、広告も最近は一切打っていません。
もっぱら口コミと、ホームページで生徒様にお越しいただくスタイルで
コストを最大限抑える経営をしています。

家庭教師派遣センターは、生徒様からの月謝から中間マージンを採り、学生の先生に賃金を支払うのですが、大学生であれば当然自分のマネッジメントは責任を持って行うことが出来るわけで、個人で営業しても良いと思います。しかしそのスタイルでは、なかなか生徒様が集めにくいのが現状で、従って大手のネームバリューの有る家庭教師センターに登録することになっているのが現状だと思います。つまり生徒様集めのための営業を家庭教師派遣センターさんにお願いして、その対価を学生先生がセンターへ支払っているということです。

どんなに腕のいい工務店さんがあっても、なかなか個人では御客様が見つからず、大手有名ハウスメーカーの下請けになってしまうケースに似ています。
施主は直接その工務店さんと契約すれば、同じ品質の家をもっと安く手に入れることが出来るし、工務店側ももっと利益が出るのに、それが出来ていないのはもったいない話です。

本日リンクしていただきました「女性家庭教師検索サイト様」のような全国規模での家庭教師登録、紹介システムを提供することは社会に対して有用で画期的だと思います。また、女性に絞り込んでいることころも特化した特長でいいですね。あとは既に有るのかもしれませんが、家庭教師先生の評価が、生徒様やそのご家族から正しく評価され公表できるシステムが有ると良い気がします。

インターネットも各御家庭に普及し、なにかを調べるにはネット検索が当たり前の時代になりました。家庭教師を探されるご家庭もきっとネットを活用されるはずです。時流に乗ったITビジネスの形といえるのではないでしょうか。
今後のご発展を楽しみに注目して行きたいと思います。


サイト名:女性家庭教師のABC-ミスホームコーチ
サイトURL:http://www.abc-japan.jp/
紹介文:女性家庭教師のABCミスホームコーチは受験対策・志望校合格・予習復習・習い事の成功を応援します!