運動会

昨日の運動会は何とか雨が降らずよかったです。

初めて来賓席ですべての子供たちの演技、競技を拝見しましたが、
子供たちひとりひとりの、笑顔や、真剣なまなざし、が印象的でした。
だれもふざけたり、手を抜いたりしないで、これが「一生懸命ということなんだな」と実感させられました。練習も本番もよくやりました。誉めてあげたいと思います。

校長先生をはじめ、700人を超える子供たちの指導にあたらられた先生は本当にご苦労があったともいますが、お蔭様で子供たちもこの運動会での演技競技を成し遂げたことで達成感満足感を経験でき一回り大きくなれたと思います。

ご父兄の方も朝から運動会の準備でお忙しかったと思います。場所取りやビデオカメラの準備などお父さんもお忙しかったでしょうが、特にお母さんはお弁当の準備がありお疲れ様でした。お昼に学校のグラウンドで家族そろって競技や演技の話をしながら食べるお弁当はまた格別においしいですね。

早朝からお越しいただきました来賓のみなさまに感謝いたします。

また運動会に向けての校内美化や当日の駐車禁止の対処、来賓の方の車の誘導にあたられました、協力員の皆様に感謝いたします。

PTA競技の百足競争に参加割いていただきましたご父兄の皆様ご協力ありがとうございました。またそのフォローをしていただきました運営委員の皆様ありがとうございました。参加された方は楽しまれていたようで良かったです。
百足競争をするにあたり、足縄をお貸しくださいました香椎第三中学校殿に感謝いたします。

PTA会長挨拶は緊張しまして声が小さかったですが、来年はもっと自信を持って堂々と挨拶したいと思います。

また来年も運動会が楽しみです。頑張っているわが子をビデオで追うのも楽しいですが、すべての子供たちが頑張っている姿を見るというのもまた違った喜びがありますね。今回の運動会ではそれを感じることが出来ました。